デトックス体験記9日目

★らいちおすすめデトックスプログラム★ 詳細はこちらをクリック

 

detoxblog.hatenadiary.jp

 

こんにちは!らいちです。

1日目と比較した体重:-1.6キロ

今日は体重増えてました!真面目に取り組んでも体重が減り続けるわけではないようです。

始める前はお腹が空いて空いてさぞかし大変だろうと思っていたデトックスですが、今日はなぜか逆にお腹がすかなすぎて困りました…。

何も食べてないのにお腹が空かないとは、人間の体は不思議ですねー。

今日は、自分の持ち物や行動についてふと考えたことをシェアしたいと思います。

今まで、部屋にあるモノやカバンに入っているモノが「いつか必要そうだから持っておこう」「もしかしたら必要かもしれないから持っておこう」と思って置いておいたり、持ち歩いたりしていたものが多かったなと思いました。

行動についても、「役に立つかわからないけどとりあえずやってみよう」「どんなことを学べるかわからないけどもしかしたら役に立つかもしれないから行ってみよう」という感じで、何も考えずとりあえずやってみるというのが多かったなーと思います。

それもそれで良いのかもしれませんが、よりシンプルに過ごし、より濃密な時間を過ごすには、持ち物や行動の基準を「今の自分に必要かどうか」、「今自分が本当にやりたいのか」という軸で判断し、必要ないと思ったものは捨てたりやめたりした方が良いのかな、思いました。

デトックスを始める前に、紹介してくれた人が「デトックスをすると身体がキレイになるから、部屋もキレイにしたくなる」とおっしゃってたのですが、このことか!と思いました。

近々、まとまった時間が取れたときに断捨離でもしようかなと思います(๑´∀`๑)

 

detoxblog.hatenadiary.jp