デトックス始めます。

★らいちおすすめデトックスプログラム★ 詳細はこちらをクリック

こんにちは、らいちです。

突然ですが、今日からデトックスプログラムを始めることにしました。

きっかけは、知り合いに経験者の方がいて、デトックスの色々な効果を伺ったことです。

ダイエットにはそこまで関心はなかったのですが、デトックスをすると、便秘が改善したり、朝二度寝をしなくなったり、集中力が高まったりすると聞き、やってみたいと思いました。

デトックスとは?

日本語で「解毒」。

"身体の中に溜まっている有害物質や老害物といった毒素を体外へ排出すること"です。

デトックスでは、食事の量を減らし、プロテインやハーブなど毒素を排出する栄養素を摂取していきます。

期間は約2週間で、前後に3~4日ほど軽めのデトックス期間があります。

 

私のデトックススケジュール

デトックスは、「クリーン期間」「デトックス期間」「回復期間」の3つに分けられます。

クリーン期間(4日間):2/19~2/22

デトックス期間(14日間):2/23~3/8

回復期間(3日間):3/9~3/11

という感じです。

クリーン期間と回復期間は、昼食のみ食事を摂ることができます。

ただし、肉や糖質はNGで、野菜や発酵食品が中心です。

朝と夜は、プロテインを飲み、寝る前にハーブドリンクを飲みます。

こちらのブログにも、日々の食事の記録や感想など書いていきたいと思います!

  

detoxblog.hatenadiary.jp