デトックスの効果について徹底解説!デトックスで心身の悩みが解決する根拠とは

★らいちおすすめデトックスプログラム★ 詳細はこちらをクリック

こんにちは、らいちです。

デトックスというとダイエットのイメージですが、想像以上に様々な悩みの改善が見込まれるんです。

その理由を、科学的根拠または経験者の体験談に基づいて解説します!

※ここで言う「デトックス」は、断食にプロテイン、ハーブドリンク、アロマなどを組み合わせた「ハーブデトックス」という方法です。腸の掃除と血流改善を目的としています。

 

detoxblog.hatenadiary.jp

 


必ず解決するということではなく、あくまでその可能性があるという点、ご了承ください。

[su_button url="http://lightlife.today/%e3%83%87%e3%83%88%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%81%8a%e6%82%a9%e3%81%bf%e8%a8%ba%e6%96%ad/" target="blank" style="stroked" size="6"]まずは悩み度を診断する[/su_button]

 

 

痩せる、筋肉がつく

プロテインとサプリで無理のない食事制限ができる。

・体に溜まった便を出すことができる。

デトックス期間で胃が小さくなり食欲が減少する。

・食べ過ぎの習慣、癖が改善する。

・味覚が自然になり、ジャンキーなもの、高脂質・糖質のものの摂取量が減る。

・脂肪が落ちる。

プロテイン摂取でたんぱく質が筋肉を生成する。

・腸がキレイになり、タンパク質やビタミンの吸収が良くなる。

 

花粉症などのアレルギーが改善する

・アレルギーは体内に溜まった汚い水分を体内に排泄する反応。水分を取り、排泄することで、体内の水分もキレイになり、反応がなくなっていく。

・腸がキレイになって、免疫が正常化する。

・ハーブドリンクに含まれるポリサッカライドで炎症を緩和する。

 

肩こりや腰痛が改善する

・血行とリンパの流れが改善することで、肩こりや腰痛が改善する。

 

便秘や下痢が改善する

・一酸化酵素を生成するL-アルギニン配合のハーブドリンクで、血行が改善し、腸が活性化する。

・固形物を取らないため、一定期間胃腸を休ませることができ、排泄機能が向上する。

 

(女性のみ)生理痛、生理不順など婦人科系の症状が改善する

・血流が良くなることで、生理中のプロスタグランジンの量が適正化されて、痛みが緩和される。 (プロスタグランジンは身体が冷え、血流が悪くなることで増え、痛みの元となる)

・生理不順の原因は子宮や卵巣の機能低下。 デトックスで血流を良くすれば、子宮と卵巣が機能を取り戻し、生理不順が緩和される。

 

薄毛が改善する

・ハーブの力で血をつくり、血流を良くすることで、コラーゲンを生成する働きが高まる。

・漢方では「髪は血のあまり」と言われていて、髪の毛が生える「毛乳頭」は、コラーゲンによって活性化される。

 

仕事の生産性・パフォーマンスが上がる

・消化にかかるエネルギーを仕事に使うことができる。

・老廃物の除去+血流の改善など、デトックスによって全ての体調が良くなる。

・腸内環境を整えることで、思考が整理され、集中力が上がる。

・消化にかかるエネルギーを集中力に使うことができる。

・脳の血流が良くなる。

 

(人によっては)節約、貯金ができるようになる

・食事に対し、節約志向がつく。

・自分に必要なもの、不必要なものがわかるようになり、不必要なものへの出費を抑えられるようになる。

・節約志向が身につくと、貯金もできる。

※もともと食費などへの出費が少ない人はあまり効果がない可能性があります。

 

食べ過ぎ、飲み過ぎなど食生活の乱れが改善される

デトックスを通じて健康な食事に興味がわく。

・空腹のメリットを理解することで、食べ過ぎを防止できる。

デトックスを通じて消化に負担がかかるものを摂取することのデメリットを体感できる。

 

睡眠に関する悩みが改善される

・睡眠時に消化の負担がかからないので、十分に休養でき、深く眠ることができる。

・睡眠の質が改善し、スッキリ目覚めることができるようになる。

・昼食を消化する必要がないため、日中の眠気もなくなる。

 

幸せになれる

・腸内環境を整えることで、幸せのセロトニン、やる気のドーパミンなど「幸せ物質」が生成される。

デトックスを2~3週間やりきることで、達成感が生まれ、自信がつく。

・見た目が美しくなることで、自信になる。

・良い感情が生まれ、幸せを感じる回数が増える。

・全ての体調が良くなることで、余裕が生まれる。