デトックス体験記15日目

★らいちおすすめデトックスプログラム★ 詳細はこちらをクリック

 

detoxblog.hatenadiary.jp

 

1日目と比較した体重:-2.1キロ

最近、内面的な変化を書くことが多かったですが、外面的にも変化が出てきました。

まず、髪の毛が急に伸びてきました!笑
私今まで髪の毛がなかなか伸びなかったのですが、
最近、茶髪の毛の頭頂部が黒くなってきたんです。

髪の毛の伸びやすさって実は血流と関係があるらしく、
デトックスで血流が良くなったために伸びてきたのかなと思いました。

◇◆デトックス豆知識⑦◆◇

デトックスと髪の毛】

デトックスでは、ハーブの力で血をつくり、血流を良くします。
血はコラーゲンを生成する働きがあり、血が不足すると、髪の毛に影響が出ます。
漢方では「髪は血のあまり」と言われていて、
髪の毛が生える「毛乳頭」は、コラーゲンによって活性化されるそうです。
たっぷりと血があって初めて豊かな髪が作られるということです。

参考文献:「血流が全て解決する」堀江昭佳著
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆

そういえば、最近お風呂に入ったときの抜け毛が少ない気がします。

あと、唇がぷるぷるになりました♡

もともと、唇が乾燥することが多く、いつもカサカサしてたのですが、今日は自分でも気持ちいいと思うくらいふっくらしてました!

血流の改善は見た目にも影響してくるみたいです(^^)

 

detoxblog.hatenadiary.jp