2度目のデトックスを終えて気づいたこと

こんにちは、らいちです。 今日は、2度目のデトックス結果についてご報告します! デトックス始める前の記事↓ detoxblog.hatenadiary.jp カラダの変化 カラダの変化としては、こんな感じです。 ・体重-2.8kg ・肌が明るくなった ・お腹が平らになった ・小顔…

2回目のデトックス!目的と方法とスケジュールを綴ってみました

こんにちは、らいちです。 本日から2回目のデトックスをすることにしました! 今回は、2週間。前回よりも少し短めです。 ↓前回デトックスをはじめたときの記事 detoxblog.hatenadiary.jp なぜ2回目のデトックスをするのか? 「リバウンドしたの?」という…

私が実践した「ハーブデトックス」とは

こんにちは!らいちです。 この記事では、ブログの中で「デトックス」と呼んでいるものの実態を詳しく解説したいと思います。 ハーブデトックスとは 私が実際に体験し、このブログで解説しているのは、デトックスの中でも「ハーブデトックス」と呼ばれるもの…

デトックスの効果について徹底解説!デトックスで心身の悩みが解決する根拠とは

こんにちは、らいちです。 デトックスというとダイエットのイメージですが、想像以上に様々な悩みの改善が見込まれるんです。 その理由を、科学的根拠または経験者の体験談に基づいて解説します! ※ここで言う「デトックス」は、断食にプロテイン、ハーブド…

デトックスで変わったこと〜ココロ編〜

前回は、21日間のデトックスを終えて、カラダの変化について書きました。 detoxblog.hatenadiary.jp 今回は、デトックスを通して起こったココロの変化について書きます。 カラダ編でも書きましたが、ココロの変化の方が私的にはインパクトが大きかったです。…

デトックスで変わったこと〜カラダ編〜

今日は、デトックスの最終日でした! 最終日の体験記は、まとめとしてデトックスで変わったことを書いていきます。 まずはカラダ編から、数値的な変化と見た目の変化についてご紹介します! 数値的な変化 期間:2017/2/19~2017/3/11(21日間) ーーーーーーー…

デトックス体験記20日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-2.8キロ こんにちは、らいちです。 昨日早く寝たので、今日早く起きれるかと思いきや… 目覚めたのは、朝9時ごろ。 昨日20時ごろ寝たので、12時間以上寝てしまいました…! 徐々に慣らしていかないとですね(^^…

デトックス体験記19日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-2.2キロ 14日間の本格的なデトックス期間を終え、今日から普通に昼食開始! 冷凍していた作りおきを食べました。 久しぶりの固形物。 美味しすぎて心の中で何回も「美味しい!」とつぶやいてました。 食べ物…

デトックス体験記18日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-2.2キロ 今日は、いろんな人に「やせたね」「引き締まったね」と言われました。 外から見ても変わったというのがわかると、嬉しいです! 今日、職場の飲み会で、「デトックスの効果を信じてやるかどうかが大…

デトックス体験記17日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-2.2キロ 今日は4時前に自然に目が覚めて、朝全然眠くならなかった♪ デトックス始めて、朝に充実した時間を過ごせるようになりました! 今日ふと二の腕を見てみると、「あれ、私の二の腕こんなに硬かったっけ…

デトックス体験記16日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-1.9キロ こんにちは、らいちです。 「デトックスしている」と言うと、「ファスティング?」と聞かれるので、 違いについて簡単にまとめたいと思います。 今、私が取り組んでいるのは「ハーブデトックス」と言…

デトックス体験記15日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-2.1キロ 最近、内面的な変化を書くことが多かったですが、外面的にも変化が出てきました。 まず、髪の毛が急に伸びてきました!笑 私今まで髪の毛がなかなか伸びなかったのですが、 最近、茶髪の毛の頭頂部が…

デトックス体験記14日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-2.8キロ 今日も4時半に起きれました☀ そして、朝から掃除と洗濯。 最初は普通に軽く部屋の整理と掃除をしようと思ってたのですが、気づいたら断捨離レベルでモノを捨ててました笑 ゴミ袋2袋くらいになり、ま…

デトックス体験記13日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-2.1キロ 今朝は久しぶりに、超早起きに成功しました! 4時半にスッと起きることができました。 消化の必要がなくなると、やはり身体は疲れにくくなるのかも! 4時半に起きると1日が長く感じます…! 最近ちょ…

デトックス体験記12日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-2.1キロ こんにちは、らいちです。 昨日、デトックスのトレーナーに会った話をしましたが、今日は私が取り組んでいる「デトックスプログラム」について書きたいと思います! デトックスって一人で始めるのは…

デトックス体験記11日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-1.4キロ こんにちは。らいちです。 今朝は、デトックスのトレーナーとお会いし、進捗の確認、血管年齢の測定などをしました。 そしたら、なんと血管年齢が6歳若返ってました! デトックス前↓ 今日↓ 血管の図…

デトックス体験記10日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-1.6キロ デトックス始めて10日が経ちました!折り返し地点です。 今日は久しぶりに二度寝せず早起きできました\(^^)/ 日中は頭がすっきりしてかなり集中できた気がします。 今のところデトックスの最大の効…

デトックス体験記9日目

detoxblog.hatenadiary.jp こんにちは!らいちです。 1日目と比較した体重:-1.6キロ 今日は体重増えてました!真面目に取り組んでも体重が減り続けるわけではないようです。 始める前はお腹が空いて空いてさぞかし大変だろうと思っていたデトックスですが、…

デトックス体験記8日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-2.8キロ 今日は、体重がさらに1キロ減りました! お腹まわりもだいぶスッキリしてきた気がします。 昨晩は、夜更かししてしまい、睡眠時間が2~3時間だったのですが、 今日はほとんど眠くなることもなく、昼…

デトックス体験記7日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-1.4キロ デトックスを始めて1週間が経過しました! うまくは言えないですが、身体的なというより精神的な変化を感じています。 食べたいものを食べれないって辛くないの?と思われるかもしれませんが、思った…

デトックス体験記6日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-1.4キロ 今日は体重が1キロ以上減り、ここ数年で一番軽い体重を記録しました\(^^)/ 昨日あった好転反応も目立ったものはなく、快適に過ごせました。 ところで、私は以前、仕事中のガムとコーヒーが手放せませ…

デトックス体験記5日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-0.3キロ →なぜか昨日より体重が増えてましたw 今日から、14日間の本格的なデトックス期間がスタート! 主な栄養は、プロテインとサプリメントとハーブドリンクで取っていきます。 プロテインはまぁまぁお腹い…

デトックス体験記4日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-0.7キロ 今日はクリーン期間の最終日です! ここ数日の眠気からは解放され、仕事がはかどるようになりました♪ ただ午前中、少しお腹の調子が悪くすっきりしない感じでした…。 昼食は、作りおきから3品。プラ…

デトックス体験記3日目

detoxblog.hatenadiary.jp 1日目と比較した体重:-0.7キロ 朝、体重を測ったら0.7キロ減ってました*\(^o^)/* 昨日出したぶんかな? お腹もすっきりしていい感じです。 早朝は眠かったですが、午前は眠気なく仕事ができました。 今日のランチは、作りおきから…

デトックス体験記2日目

detoxblog.hatenadiary.jp 今日、まずびっくりしたのが朝から便がたくさん出たこと! もともと、便秘がひどかったので、これは嬉しい(о´∀`о) すっきりした〜☆ しかし、日中は眠くて大変でした。 聞くと、これは溜まっていた毒素が一時的に血中に出るための好…

病気があるから生きられる

こんにちは、らいちです。 本日は、「病気」の役割について考えたいと思います。 この記事は、石原結實著「カラダ『毒抜き』革命」を参考にしています。 カラダ「毒抜き」革命―デトックス決定版 気と血の流れをよくすれば、病気は治る! 皆さんは、病気につい…

デトックス体験記1日目

今日はデトックス1日目! 始める前は空腹に苦しむのかなぁと考えていましたが、空腹は意外と平気でした。 プロテインって案外お腹いっぱいになるんですね。 昼食は作りおきから4品チョイス。 酵素と野菜中心です! 夜は寝る前に初めてのハーブドリンク。 な…

デトックス始めます。

こんにちは、らいちです。 突然ですが、今日からデトックスプログラムを始めることにしました。 きっかけは、知り合いに経験者の方がいて、デトックスの色々な効果を伺ったことです。 ダイエットにはそこまで関心はなかったのですが、デトックスをすると、便…